2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) 今週も始まりましたね!!

今週も始まりましたね!!
日曜は私も今流行の風邪に巻き込まれ・・・
まだ体調がすぐれない感じでございます。。。。
皆さん、風邪はきおつけてくださいね。。。
今回の風邪は食中毒見たいな感じで、食欲はあるけど
胃がかなりむかむか状態で、水になり、体のだるさがすごく
まだ吐き気がないのは良いけど、これで吐き気来たらツモもります(笑
今週から新カテゴリー浮世絵ができました!!
日本の伝統工芸そして浮世絵の素晴らしさを伝えて行こうと思っております!

@今日の出来事に一言@

忍者武器「くない」を販売 兵庫の製造会社書類送検
くないほしいって人いっぱいいたんでしょうね…(笑
武器コレクターって本当にいるかも?(笑
てか忍者に海外に人は憧れるのかも??
私も忍者になりたかった・・・(まて

サッカー=負傷のオランダ代表ロッベン、代表は外れず
ロッペンよかったすね!!でも日本にとっては・・・(ぁ
オランダは今回のワールドカップ優勝かも??

静かな小型電動歯ブラシ人気
歯ブラシも良い物は本当にいいですよね!
いつでもどこでも歯磨き時代到来の予感?(ぇ

アブダビに「世界一傾いたビル」、ピサの斜塔抜く
5847547.jpg
凄いビルですよね!!1度は行ってみたいですよね!!

松井秀デカ頭伝説!64センチの頭が入らない
ちょwww私も頭でかいですけど、さすが世界の松井って感じですよね!
当日はマリナーズのメットを借りて試合に出たらしい。。

NHKを見てようが見てまいが関係ない。受信できれば契約義務がある」
「払わぬ人は、手段尽くして払わせる」…NHK会長
ちょ・・・・・NHKって怖い組織になっているような・・・・
NHKの仕組みが歴史の重さなのか、仕組みがよくないと思いますよ?!
払うものは払わなければ行けないと思うけど、見てない人もいるだろうし、
それでも払えって話になるのは、いかんせんどうなんでしょうか・・??
有料チャンネルみたいに見ない人は繋げないで見る人は繋げるとかにしないと
この問題はかなりふかそうですよね・・・

闘莉王のファウルでコートジボワール代表
ドログバ選手が右腕骨折!!
やってしまったって感じですよね・・・
この話題は全世界で話題になっており、物議をかもしだしてます。。

「うっかり拳銃5300丁紛失しちまったけど、W杯見にきてくれよな!」
ちょwwww5300丁って・・
見に行く人はきおつけてくださいね・・・・

携帯もPHSも、ソフトバンクのみ契約数が前月増で一人勝ち
さすが、ソフトバンクって感じですよね!!
CMがうますぎる!そして孫さんという存在が凄すぎる!!
ユーザーの気持ちをとらえるプロモーション・・・

ネットにみる男と女の浮気最新事情
もっとも浮気がばれやすいのは携帯電話と分かったらしい・・・
浮気は男のさがなんて言葉がありましたけど、携帯でばれるのは
確かに分かりやすいかもですね!!
私は浮気はしたことないですけど。。。。(ぇ
携帯電話も今は進化してる時代、そして探偵までいる、、、
怖い時代ですよ。。。女性は浮気されたら男にバックや
高級ブランド品で勘弁してあげてくださいな(ぇ(まて
浮気調査??

文化産業信用組合、国民読書年で「特別定期預金」
金利0.35%に加え、預金100万円につき1000円の図書カードを進呈する
特別定期預金を企画した。図書カードをプレゼントすることで読書推進を図る。
個人・組合員を対象に100万円から1000万円まで預金できる。

@過去の6月7日@
1955年 - 東京で第1回日本母親大会が開かれる。
1941年 - 愛知銀行・名古屋銀行・伊藤銀行が合併し東海銀行(現 三菱東京UFJ銀行)を設立。
1936年 - 多摩川スピードウェイにて第1回全国自動車競走大会が開催。

今回1発目と言うことで、浮世絵の素晴らしさを伝えて行こうとおもいます!!

今だに、彫りし、摺りしがいてなかなか奥が深い事になっております!!
みなさんでもご存じだったのが永谷園のお茶漬けの付録に入っていたり、
あのゴッホがひまわりの絵で人物の後ろ側に赤富士があったりと、
つい最近では、ゲゲゲの鬼太郎の妖快で東海道53次の本が出たりと、
まだまだ奥が深いものでございます。
今回は東海道53次のオリジナル版で美人東海道53次というシリーズの
中の1枚をご紹介いたします。。。。
東海道53次は日本橋からはじまり、 京師三条大橋で終わるというもので
今回は1発目と言うことで日本橋から行ってみようと思います!

美人東海道
第1図 江戸日本橋
5728815.png
江戸の名所の一つに数えられる日本橋は、『慶長見聞集』に、「日本橋は慶長」八癸卯(1603)の年、江戸町割の時節、新しく出来たる橋なり」とある。また、日本橋は、全国里程の基点で、東海道中仙道などの諸街道の出発点でもあった。そうした重要な地点であったので、橋の南詰の西側に御高札場があり、その東側には晒場があった。そして、東の河岸を船町といい、魚河岸があった。
 図は東岸から日本橋をとらえた構図で、日本橋川の西岸に白壁の倉が建ちならび、右手には緑に囲まれた千代田城が、図の中央には雪をいただいた富士が、という典型的な日本橋の図となっている。広重描く日本橋の図とほぼ同じ構図であるのに、英泉のこの図は、英泉が若いころから修行した狩野派の画法の特徴である描線を多様する画法と茶、薄鼠などの重厚な色彩を主調とした作風の特色が示されている。そうした英泉独特の作風の風景画をバックにたたずむ女性は、その髪型、髪飾り、そして服装から町芸者と
考えられている。細顔の顔立ち、眉、眼などの描写、やや猫背に感じる姿態は、初代歌川豊国、その門人国定などの創案になるいわゆる�歌川画法�に近い姿態描写となっているが、歌川派絵師のような猪首の人物像とはなってはいない。そして裾模様の小袖、カラフルな帯など、当世最新流行の品々を描いたものである。
こうした風景と江戸前の女性美とを巧みに組み合わせた美人画は、歌麿描く美人画を求めた人々が、江戸の市民であったのに対して、英泉描く本図は、より広い地域の浮世絵愛好者を対象とした作品であるといえる。
余白に散した月心斎藤酔吟の句に「人多し、見る物おほし、江戸の春」と日本橋の雑踏ぶりを詠じている。

てなかんじのないようになっております!

今日も頑張ります!
今日も一日良い日になりますように~ノシシ

取材を出したいけどどうやって出せばいいのかお悩みのお店の方、
取材のキャスティングのお悩みである方ぜひぜひニューエイジをよろしくお願いします。
こちらをクリックお願いいたします。資料請求・ご相談だけでもどうぞ。↓
風俗広告代理店NewAge


1ポチよろしくお願いいたします○┓ペコリ

人気ブログランキングへ bnr_20100209203227.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ アダルト

anlg88-31.gif ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

ブログランキング ブログが読める風俗ランキング 風俗ボム

吉田!・浮世絵を食らう! | trackback(0) | comment(0) |


<<雨が降ってきますよ~~!! | TOP | 今日も暑いですね~´∀`)ノ´∀`)ノ 第13回モモ先生いっちゃいますか!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://newage1980.blog.2nt.com/tb.php/282-5ef4d70f

| TOP |

QRコード

QRコード

プロフィール

吉田ウィリアムス

Author:吉田ウィリアムス









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ランキング

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ v.コンパクト

全ての記事一覧

2012年 05月 (1件)
2011年 07月 (1件)
2011年 06月 (30件)
2011年 05月 (31件)
2011年 04月 (30件)
2011年 03月 (31件)
2011年 02月 (28件)
2011年 01月 (27件)
2010年 12月 (30件)
2010年 11月 (30件)
2010年 10月 (31件)
2010年 09月 (30件)
2010年 08月 (31件)
2010年 07月 (30件)
2010年 06月 (30件)
2010年 05月 (31件)
2010年 04月 (30件)
2010年 03月 (31件)
2010年 02月 (24件)
2010年 01月 (6件)
2009年 12月 (2件)
2009年 11月 (1件)
2009年 10月 (2件)
2009年 09月 (1件)
2009年 08月 (4件)
2009年 07月 (1件)
2009年 06月 (1件)
2009年 05月 (1件)
2009年 04月 (1件)
2009年 03月 (1件)
2009年 01月 (3件)
2008年 12月 (8件)
2008年 11月 (2件)
2008年 10月 (18件)
2008年 09月 (11件)
2008年 08月 (4件)
2008年 07月 (2件)
2008年 06月 (4件)
2008年 05月 (17件)
2008年 04月 (22件)
2008年 03月 (18件)
2008年 02月 (1件)

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSリンク