2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/10 (Tue) 今日の夜から・・・大雨に・・・・なるそうですよ・・・

やっぱり台風が来てるみたいで・・・・・
今日通りすぎる見たいですよ!!!!!!
お盆♪お盆♪なんて・・・・
暑くても仕事して水分とって飯をたべて飲んで遊んで(モゴモゴ・・・
男は遊ばないと大物にはならない!!!!!by高杉晋作
さすが、高杉さんぜよ(笑

@今日の出来事に一言@

mixi、障害発生で一時停止中
めずらしい!!!!!
そいう言えば・・・私のページはどうなってるんでしょうか??(笑

埼玉県人、「男女平等最下位県」認定にかみつく
昔に長州が猪木にかみつかないのか~!名言ありましたね~(笑
関係ないか・・・(笑

億万長者決定! サマージャンボ当せん番号決まる
あ~~~買わなかった~~(笑
買わないと当たらないし・・・・・
次回は買うぞ――――(笑

浜田幸一元衆院議員を逮捕=
借金担保の株を無断で売却―2億円背任容疑・千葉県警
ハマコー・・・・・
捕まってしまった・・・なんだか悲しいですね・・・・
ハマコー氏の気合
ハマコーの気合②

嵐、1週で年間首位の73万枚
嵐すごいですね~~~!!!!!
売りまくりっすね!!!!!

上原が2回を無安打零封
上原久々ですね~~~!!!!!
何だか良い感じぽいですよね!!!!!

米のロックフェスに出演 観客が「Xジャンプ」
ついに!!!米でもXジャンプ!!!!!!
私も前に友達が紅歌っていて酔っぱらって
Xジャンプしてライトに頭ぶつけてライト壊して
出禁になったのを思い出しちゃいました(笑

神戸市で105人確認できず 125歳女性も
新たな問題ですよね・・・・・
そのうち200歳でてきちゃうのかなぁ~+<>+

いまどきの学校は肝試し不可、防犯装置一斉作動高1ら逮捕
何だか、時代を感じちゃいますよね*<>*
少年の遊び心がなくなっちゃいますよね・・・

オリ・一輝、乱闘寸前!コーチにブチ切れ
内部で揉めていたら。。。。。
勿体ない・・・オリックス調子良いのに・・・
一輝 | 松山秀明 - フレッシュアイペディア

松井、屈辱先発落ち!今季限り退団へ
松井退団!!!!!!!
退団なら、、、日本に戻ってきてほしいですよね!!!!!

サウナ選手権でロシア人出場者死亡。サウナの温度は110℃
サウナ110Cって・・・・
どんな暑さだ…・
自分の威厳を保とうと・・・・すると・・・
やばすぎっす!!!!!!
フィンランドの祭はいろんなのがあるらしい~
フィンランド 祭

エミネム、観る者を引き込む衝撃のPV作品
エミネム、かっこよすぎます!!!!!
エミネムpv

GREEがiPhoneに対応!正式版ではAndroid版やアプリ版も提供予定
何だか凄い展開に・・・・・なってきましたね!!!!!
今後に期待っす!!!!!

スカイプが新規上場申請、グーグル以来の大物の期待も
上場すごいっすね!!!!!
スカイプの株を買うわ~~~!!!!!

この家金持ち!」と思うときってどんなとき?ランキング

1位が「お手伝いさんがいる」になった。実際にお手伝いさんを雇っている家はあるだろうが、
家が大きく更に裕福じゃないと雇うことができないだろう。更に言うならお手伝いさんが
泊まれる部屋があればベスト。

2位は「家が大きい」だった。まさにそのままで外見からして金持ちと分かる家。良い場所に
住んでるんだろうなあ……

3位は「門がでかい」だ。2位と多少被ってしまうが、こちらは
スケールの違い。「ギギギギギギ」と開いた門の先には日本庭園があったりとか……
以下のランキングはこちらへ

「闇金ウシジマくん」TVドラマ化が決定
ウシジマ君ドラマって・・・・
ほとんど放送出来ない予感が・・・・・・・
以下の反応はこちらへ

今日久々の浮世絵紹介しちゃいま!!!!!

第16図 蒲原宿
5621234.png
◆商品詳細
版画寸法:縦410×横275mm
初回発売日:昭和57年5月5日
◆商品説明
蒲原は吉原から二里三十丁(11キロ)の里程にある宿場。英泉は山が家並に迫った地点を描くが、現在のどのあたりか、少しく見当がつきかねる。しかし賛の句には「すずしてや山を日除けの軒並び 蔦廼から丸」とあり、何か実景を詠んだ風体を備えている。山形は英泉が習得した狩野派の描線だが、設色は、色を変えたモザイク風で、近代味がある。前景には水茶屋の美人と調度を描く。美人の着衣は藍の濃淡による源氏香の模様を市松風に配し、要所に葵の模様を点じている。おそらく当時流行の柳亭種彦の合巻『にせ紫田舎源氏』に用いる源氏模様の影響かと思われる。前垂れは水色に蜘蛛の巣の模様を色抜きで表し、これに同じく白抜きで紅葉や銀杏の葉が引っかかった状を描いて、何か気の利いたデザイン。全体に藍系統の色合いが勝つ中に、赤い扱帯と、板締め絞りの、安物めいた帯、それに風なびく緋の蹴出しをあしらい添えて、効果的な対比の妙を見せた点に英泉の造形感覚がうかがわれる。かたわらに茶店の道具を実写的に見せ、風俗資料としても参考になる。ことに、茶碗を並べ置く棚に細竹の棧をななめに打ち付けた生活の知恵と美的感覚とが、何か好ましい感じを催させる。


第17図 由井宿
5621247.png
◆商品詳細
版画寸法:縦410×横275mm
初回発売日:昭和57年5月5日
◆商品説明
蒲原からこの由井まではわずか一里の道のりであるが、『東海道名所記』に、「さつた峠の下にて、海女どもあわびをとる。親知らず子知らず。此処は左の方は山にて高く、右は大海なり。」とあり、親知らず子知らず、即ち波が荒くて、親は子を、また子は親をかえりみる暇もないほどの危険な海岸であった。それが「明暦元年(1655)九月に朝鮮より使官来朝せり、この為にさつた山を開きて海道とせらりたり」と『名所記』に記される新街道が誕生した。旅人たちは、峠の上り下りには苦労したものの、前景に開ける青く美しい清見潟、遠くに富士山が望まれる美景に、一瞬、旅の疲れを忘れたことであろう。
英泉も、本図のバックの正面に、美しく裾をひく富士山を描き、峨々とした薩?山、白帆が点々と浮かぶ清見潟を配して、この地の美景を見事に表現している。英泉は、この風景をバックに、両膝立てて三味線を爪びく伝法肌の女性を組み合わせている。この女性の着物の柄は、田楽で用いられる楽器輪鼓を模様化したもので、染織の専門家の意見では、文政以後流行した新柄だという。女性のそばに置かれた唐草模様の風呂敷包から旅芸人といえるかも知れない。
画中に散した三日月連の經年の「ほとときすなくや、噂の雨らしき」は、この場の雰囲気との結びつきが、もう一つはっきりしない。

第18図 奥津
5621258.png
◆商品詳細
・版画寸法:縦410×横275mm
・初回発売日:昭和57年5月5日
◆商品説明
 由井から二里十二町の宿場。『和名鈔』には息津と見え、その他奥津、また沖津などとも書く。現在は静岡県清水市興津町に属する。「此道は山水の風景真砂にして東海道第一の勝地也」と『東海道名所図会』に記しているように、東北に富士山を眺め、遠浅の砂浜を控えた地形。海は歌枕の清見潟、月や千鳥で名高い。「夜もすがら富士の高嶺に雲きえて清見が闇にすめる月影」(詞花泉巻九、藤原顕輔)、「月涼し啼けや清見が磯千鳥」(紹巴)等々と和歌の作品が多い。古昔設けた清見が関の跡、関所の鎮護に建立したのに始まる清見寺は、明治の文豪高山樗牛の『清見寺の鐘声』で著名。英泉は、低い石垣の土丘に腰を下した旅人が、明媚な風光を賞する背景を描き、前景の美人は湯あがりらしく藍の絞りの浴衣をまとって、すっきりとした感触を表している。手にした虫篭に、どこか冷いやりとした秋気も感じさせる。風景と人物とが、しっくりと調和した好ましい作品。賛の発句は「宿かりて月を又るるおきつ浪野田」、「又るる」は「待たるる」であろう。月を読み込んだのも場所柄にふさわしい。「おきつ浪」は、「沖つ浪」を、地名の興津にかけている

第19図 江尻驛
5621263.png
◆商品詳細
・版画寸法:縦410×横275mm
・初回発売日:昭和57年5月5日
◆商品説明
 沖に平帆が点々と浮かぶ江尻の宿は、興津から一里三町、東海道第十九番目の宿場せある。現在では清水市に属している。ここは有名な三保の松原の崎に遮られて、内海は波穏やかな良港であったという。
 長火鉢の前にうずくまって、大きなやかんで酒の燗をつけるつぶし島田の型染めの小袖を着た女性は、この宿場の飯盛りでもあろうか。
 三日月連、亀遊の「雪空や請て吹消す酒の泡」という狂歌がこの場の雰囲気をよく表しているといえよう。この狂歌師亀遊についてははっきりしないが、江戸の三日月連の一人であったことは明らかで、温暖の土地柄である駿府地方の特性を知らずに、こうした狂歌を詠じてしまったのであろう。
 図は、この時代、よく歌川派の絵師などの錦絵では、長火鉢の色板にわざわざ杉板を用いて、その木質を表そうとする技法が用いられているが、英泉のこの図は、ていねいな彫りでこれを処理している。また駿河湾を距てて連なる山々の描写法は、狩野派を修めた英泉が、注目すべき風画版画を発表している葛飾北斎(1760?1849)の作風に傾倒し、自己の画法にそれを取り入れた独特の作風を示している。そして茶と中心とした配色も、英泉風画版画にみる特徴だといえる。

第20図 府中驛
第20図 府中驛
◆商品詳細
・版画寸法:縦410×横275mm
・初回発売日:昭和57年5月5日
◆商品説明
 府中は今の静岡市。江尻から二里二十九丁(10.9キロ)の所にある。徳川家康が駿府城を築いて晩年を送った由緒ある城下町として栄えた所でもある。しかし府中の図では町中よりもむしろややはなれた安倍川辺の風景風俗がよく描かれる。川渡しと、河畔の名物安倍川餅の方が、より興味を惹かれるからであろう。英泉の「府中駅」の背景も、この安倍川の渡しを描いている。「此河大井川に双びて歩渡りの大河也。満水の時は河止めありて旅人の難とす云々」と『東海道名所図会』が伝える大河の様相が窺え、馬に下駄をつけようとする馬子の姿にリアルな感を覚える。安倍川付近には又著名な遊女町二丁目があった。江戸の吉原の模様とほぼかわらぬ有様が伝えられる。この遊び女とは異なる岡場所もあったように思われる。当図で英泉の描く美人は何かそのような場所の女性を感じさせる。ありあわせの着物を引っかけた、少しじたらくな姿、地味な衣服、布団も薄く、?風も丈の低い小?風、すべてが何か下級庶民の匂いをただよわせる。だが、ほつれ毛を見せ、あごを着物に埋め、懐紙でたもとをおおった美人の風姿は何かなやましい。白い顔と紙と茶碗をひと所に寄せて描いた効果が、この部分へ目を惹かせ、絵師の腕の練達さを思わせる。賛の句は「酔さめの水も気味よし春の風 耕書堂」。季節感が受け取られる句で、吟名耕書堂は戯作者三亭春馬と見られる。

今日も暑いけどいっぱい食べて、夏バテしないように頑張っていきましょ!!
今日も頑張ります!!
今日も一日良い日になりますようにノシシ


取材のキャスティングのお悩みである方ぜひぜひニューエイジをよろしくお願いします。
こちらをクリックお願いいたします。資料請求・ご相談だけでもどうぞ。↓
風俗広告代理店NewAge

1ポチよろしくお願いいたします○┓ペコリ


人気ブログランキングへ bnr_20100209203227.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ アダルト

anlg88-31.gif ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

ブログランキング ブログが読める風俗ランキング 風俗ボム

 blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


ブックマークプラス by SEO対策












PING送信プラス by
SEO対策





はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス

吉田!・浮世絵を食らう! | trackback(0) | comment(0) |


<<まだまだ暑いけど、がんばっていきましょい!!!!! | TOP | 今週も始まりました~!!!!!お盆シーズンですお???>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://newage1980.blog.2nt.com/tb.php/353-0a427482

| TOP |

QRコード

QRコード

プロフィール

吉田ウィリアムス

Author:吉田ウィリアムス









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ランキング

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ v.コンパクト

全ての記事一覧

2012年 05月 (1件)
2011年 07月 (1件)
2011年 06月 (30件)
2011年 05月 (31件)
2011年 04月 (30件)
2011年 03月 (31件)
2011年 02月 (28件)
2011年 01月 (27件)
2010年 12月 (30件)
2010年 11月 (30件)
2010年 10月 (31件)
2010年 09月 (30件)
2010年 08月 (31件)
2010年 07月 (30件)
2010年 06月 (30件)
2010年 05月 (31件)
2010年 04月 (30件)
2010年 03月 (31件)
2010年 02月 (24件)
2010年 01月 (6件)
2009年 12月 (2件)
2009年 11月 (1件)
2009年 10月 (2件)
2009年 09月 (1件)
2009年 08月 (4件)
2009年 07月 (1件)
2009年 06月 (1件)
2009年 05月 (1件)
2009年 04月 (1件)
2009年 03月 (1件)
2009年 01月 (3件)
2008年 12月 (8件)
2008年 11月 (2件)
2008年 10月 (18件)
2008年 09月 (11件)
2008年 08月 (4件)
2008年 07月 (2件)
2008年 06月 (4件)
2008年 05月 (17件)
2008年 04月 (22件)
2008年 03月 (18件)
2008年 02月 (1件)

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSリンク