2ntブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/05/16 (Mon) 今週も始まりました~♪宮城県気仙沼市・陸前高田市に支援物資に行って参りました②

今週も始まりましたね!!!!!

1週間頑張って行きましょうね!!!!!

前回の宮城県気仙沼市・陸前高田市に行ってきましたパート②

を更新してみようと!!!!!

まず、気仙沼市に向かう事に!!!!!

1_20110516162536.jpg 2_20110516162549.jpg
3_20110516162608.jpg

テレビでは悲惨な状況を見ていましたが、生で見るのとは全然ちがうと
言われていたので、かなり緊張していました。。。。。

気仙沼市に入ったところで、思わずなにも声が出せなくなりました・・・・・
この状況は何とも言えなく、自衛隊の車が何度も通り過ぎ、
その光景は、北斗の拳の街にうり二つと言いますか・・・・・
しかも、元々漁港の街だったので、魚が保存されていたのも流れてしまい
街に散乱して、海に鴨江が定番ですが、鴨江ががれきの山に餌を探すと言う光景。
なおかつ、外の匂いが魚の匂い・・・何とも言えない光景です。
4_20110516163404.jpg 5_20110516163421.jpg
6_20110516163441.jpg
15_20110516171140.jpg 16.jpg
19.jpg

これでも前よりは復興しているとポツリ・・・・・
地震が起きた直後はもっと地獄絵図だったとか・・・・
私は、凄い恐怖に声も出せずにいました。。。。。


先を進み、まず1番目の避難所に到着。
体育館の外では子供達がキャッチボールで遊びながら、
まるで学校の放課後と変わらない様子です。

駐車場の横には手作りシャワーと洗濯機が置いてあり、
手作りシャワーがすばらしぃ!!!!!

7_20110516165015.jpg 8_20110516165020.jpg
10_20110516165027.jpg 11_20110516165034.jpg


今回の支援物資を下ろし、早速中に入り、避難所のリーダーさんに渡してきました。
体育館の中は、私がテレビで見た避難所とは違い、仕切りもされていなく、
本当に集団で生活されてました。携帯の充電器場所だったり、PCの場所、
壁には応援の旗、この中の生活が2ヶ月以上も続くと確かに体力・ストレス・
色んな物が積み重なってしまうのも分かります。ここでは、仮設住宅がまだ建っていないので
何とか早く仮設住宅を建ててあげれればと思います。

12_20110516165520.jpg 9_20110516165556.jpg
14_20110516165800.jpg

写真をでていたリーダーさんありがとうございました。
本当に大変でしょうけどがんばってください。 

私は、人とうまく話せる方だと思っていましたけど、
あまりの光景にうまく話せなくてごめんなさい。
私の力が小さいかも知れないけど、出来る事があれば
是非やりたいと思った一日でした。。。。。
今ここで文章で思える気持ちは本当に頑張って欲しい。
私に出来る事を見つけてやっていこう。。。。。
私で良ければ、ちからになりたいと思いました。。。。。

雑文で失礼します。。。。。

今回一緒に連れて行っていただいた社長さんのブログでございます。
ニューエイジのブログのアクセス数が少ないけれど
ここで紹介させてもらいます。
もっとリアルな現状、避難所の方達が支援物資を求めてる物
ここに行けば分かります!!!!!
要チェックしてください。

東日本大震災

次回は陸前高田市に行った事を更新します。

今日も一日頑張って行きましょ!

ワンぷっしゅお願い致します。

昼が暖かくて、夜は寒いので、体調を壊さずきおつけてくださいね!

今日も頑張ります!!

今日も一日良い日になりますようにノシシ

取材のキャスティングのお悩みである方ぜひぜひニューエイジをよろしくお願いします。
こちらをクリックお願いいたします。資料請求・ご相談だけでもどうぞ。↓
風俗広告代理店NewAge

1ポチよろしくお願いいたします○┓ペコリ


人気ブログランキングへ bnr_20100209203227.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ アダルト

anlg88-31.gif ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング

ブログランキング ブログが読める風俗ランキング 風俗ボム

 blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




はてなに追加

MyYahoo!に追加

del.icio.usに追加

livedoorClipに追加


ブックマークプラス by SEO対策












PING送信プラス by
SEO対策



色んなシリーズ! | trackback(0) | comment(0) |


<<昼過ぎ雨が大変なのことに・・・・・ | TOP | 今週のモモ先生いっちゃいますか!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://newage1980.blog.2nt.com/tb.php/630-377f246e

| TOP |

QRコード

QRコード

プロフィール

吉田ウィリアムス

Author:吉田ウィリアムス









カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

ランキング

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去のログ v.コンパクト

全ての記事一覧

2012年 05月 (1件)
2011年 07月 (1件)
2011年 06月 (30件)
2011年 05月 (31件)
2011年 04月 (30件)
2011年 03月 (31件)
2011年 02月 (28件)
2011年 01月 (27件)
2010年 12月 (30件)
2010年 11月 (30件)
2010年 10月 (31件)
2010年 09月 (30件)
2010年 08月 (31件)
2010年 07月 (30件)
2010年 06月 (30件)
2010年 05月 (31件)
2010年 04月 (30件)
2010年 03月 (31件)
2010年 02月 (24件)
2010年 01月 (6件)
2009年 12月 (2件)
2009年 11月 (1件)
2009年 10月 (2件)
2009年 09月 (1件)
2009年 08月 (4件)
2009年 07月 (1件)
2009年 06月 (1件)
2009年 05月 (1件)
2009年 04月 (1件)
2009年 03月 (1件)
2009年 01月 (3件)
2008年 12月 (8件)
2008年 11月 (2件)
2008年 10月 (18件)
2008年 09月 (11件)
2008年 08月 (4件)
2008年 07月 (2件)
2008年 06月 (4件)
2008年 05月 (17件)
2008年 04月 (22件)
2008年 03月 (18件)
2008年 02月 (1件)

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSリンク